自分の強みは何?弱みは何だろう

ホームページを作ろうとした段階で改めて自分自身を棚卸ししてみた。

今までただ漠然と日々を過ごして来ていて
あまり振り返る事が無かった
これは就活時に履歴書を書いた時以来の新鮮な感覚だった。

強みってなんだろう?

弱みをあげるとキリ無く、際限無く出てくる
考えれば考える程、弱みが多く少し凹む
誰か私を誉めて下さい。

強みが・・・・・・

仕事面で考えて見よう
司法書士のお仕事と会計税理のお仕事どちらのボリュームが多いか?

そう言えば地味に相続の相談が多い気がする。
何故だろう?特に営業に力を入れているわけでは無いし
地元でお世話になっている同業先生が廃業していて
その関係のお客様がこちらに来ているのかもしれない。

強みかどうかはわかりませんが
年配の方がフランクに事務所を訪れて頂き、気軽に相談をしてくれます。
もしかして相談を受ける、相談に乗る、わからない事を調べる
こんな当然の事が・・・

普通の事を普通に行う事が私に出来る強み?

資格を活かす強みなのかもしれない。
まあ当然と言えば当然ですがww
これが資格を活かすと言う事で、必要としてくれるお客様がいる

アレ?意外にも人のためになっているのかな
これは私にしか出来ない強みと感じて元気が出た

投稿者: uemurahitoshi

司法書士と税理士を兼業しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。