強みを生かしてビジネスに繋がるために何が最良なのか

前回のブログで漠然とですが

自身の強みがなんとなく見えてききました。
誰かのために資格を活かす、資格を活かせば誰かのためになる

シンプルですが何か見えてきました。

ではもっともっとこの強みを活かすにはどうしたら良いか?

実はこの事が一番苦手な自分がいました
事務所を開業依頼、本音を言うと営業と言う営業はした事がありません。

お仕事のお客様はほとんどが同業からの紹介です。
それなりに忙しいですが、全てが出たところ勝負で
こちらの専門性と言うよりお客様都合がほとんどで
仕事内容も偏って、同じことの繰り返しでした。

この辺が自分の将来や方向性を迷った一因でありました。

自身の強みを活かして伸ばすにはどうすべきか?

実は答えは簡単で…強みを研ぎ澄ます事
と言うのを昔とあるセミナーで聞いた事があります。

そうです、自身の強みは相続などの相談経験が多い事でした。

この分野を伸ばして地域一番になれないか?

近隣地域の方で相続の問題で悩んでいる方のサポーターになりたい
こんな想いが強くなりました。

投稿者: uemurahitoshi

司法書士と税理士を兼業しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。